News

鍼灸マッサージ
翔月庵加古川さんで、健康体操!!
2018.07.03

こんにちは、鍼灸師の長岡です。

真夏日も増え蒸し暑くなってきましたね。今回は夏に向けて行なわれたイベントについて書かせていただきます。

5月17日(木)に介護付き有料老人ホーム翔月庵加古川さんにて定期イベントを開かせていただきました。

今回は森村先生(鍼灸あん摩マッサージ師)・翔月庵スタッフさんと一緒に企画させていただき、1時間ほどの健康体操をさせていただきました。

前回は「寝たきり予防」というテーマで足腰や体幹のトレーニングを行い、今回は夏本番目前ということで「夏カゼ・夏バテ予防」をテーマとし、免疫力アップと代謝機能向上ができるような全身体操を行いました。

認知症予防も兼ね、頭を使って身体を動かす脳トレ体操では頭を悩ましながら楽しく体操ができました。

更に前回も人気を集めた、空気圧で脚全体のマッサージをするメドマーという医療機器もご用意致しましたので、むくみや日頃の疲れもいやしていただけたかと思います。

また、お部屋に帰っても運動ができるように簡単な体操を載せたプリントも作らせていただき、隙間時間を有意義に過ごしていただけたらと思います。

翔月庵加古川さんスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました!!

今年の夏も元気に乗り切りましょう!

一覧へ戻る

お問い合わせ・ご予約

鍼灸マッサージ診療のお問い合わせは
お電話またはメールにて受け付けております

tel 0120-8100-68

<平日>8:30~17:30受付

株式会社PRIME  Copyright © PRIME All rights reserved.